teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板の変更

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月18日(日)20時59分2秒
  不具合な書き込みがありましたので、掲示板を変更しました。
新しい掲示板は、ホームページにリンクされています。
連絡が遅くなってすみません。
 
 

謹賀新年門松

 投稿者:会長  投稿日:2009年 1月 1日(木)08時56分41秒
  新年あけましておめでとうございます。
エルフの皆様には、お健やかで希望に満ちた初春をお迎えのこととお慶び申しあげます。
旧年中は各学年、楽しい事、辛かった事など色々あったと思います。
サッカーは元々、失敗の繰り返しです。その失敗を糧に成長していきます!!今後とも熱い応援よろしくお願いします土下座
本年が皆様にとって幸多き年になりますよう心からお祈りし、新年の挨拶とさせていただきます門松
 

12/13試合結果です。

 投稿者:低学年コーチ  投稿日:2008年12月25日(木)20時19分5秒
  四街道チャリティーミニサッカー大会(会場:四街道総合公園グラウンド)

おそくなりました。試合結果です。

【Aチーム】
 予選G
  対HAMANO JFC_A 0-1×
  対みそら幼稚園_B     0-1×
  2敗で予選敗退

【Bチーム】
 予選G
  対HAMANO JFC_B 2-0○(平しょうま×2)
  対こてはし台SCダイヤ  0-3×
  2敗で予選敗退

  でした。

 Aチームは人数が足らなく6人制を5人で行いました。Bチームも交代なし
で行いました。結果にこだわらず楽しくサッカーを続けてくれればと思います。

 また、来年もよろしくお願いします。
 

5年トレセンを見て!!

 投稿者:会長  投稿日:2008年12月22日(月)22時17分23秒
  皆様、お疲れさまです。
先週土曜日は、エルフ4年の練習に参加させていただき、安野コーチ有り難うございました。久しぶりに選手たちといっしょにボールを蹴れて楽しかったです。
日曜日は5年中央トレセン大会を視察し、エルフから選出されているモトアキ、ツバサともに十分通用することが確認できました。(課題はまだありますが)
また、エルフ6年チームは鷺沼招待、なのはな招待ともに予選リーグ敗退との報告を受けましたが、悲観することはありません。
6年生たちへ。。
君たちのサッカー人生はまだまだこれから。結果も大事だけど、今出来るプレーをしっかりやりきろう!!
志しあるところに道がある炎
byホリエ
 

今年もあと少し・・・

 投稿者:ねこおやじ  投稿日:2008年12月22日(月)16時10分1秒
  2008年も終わりに近づきましたね。
2年生のみんな、よく頑張りました。一人一人が自分のスキルを上げていくことが出来ればエルフの力になります。冬休みで練習もなくなるけど、足の裏でボールを触ることや、リフティングなどは少しの場所があれば出来ますよね。年明けの初蹴りでコーチに見せて下さい。
先日は1,2年生の忘年会で楽しませて頂きありがとうございました。お母さん達のパワーで祥次もたじたじでした。子供たちもそうですが、親御さん達が仲良く応援して頂くことはありがたいことです。ママチームに参加してくれる方も増えるようですし、新しくコーチとして活躍してくれるお父さんにも期待したいと思っています。
来年も幾つか大会がありますが、勝つことばかりにとらわれず、仲間意識を高めていくことを目標に臨みたいと思っています。(でも、勝ちたい大会は勝ちに行きたいですが・・・)
風邪など引かず、なつきは食べ過ぎないようにして、初蹴りにはみんな元気で出てくるようにしましょう。それでは皆さんよいお年をお迎え下さい。  <飲み会のお誘いは喜んで承ります。>
 

久しぶりです。

 投稿者:会長  投稿日:2008年12月 9日(火)17時11分56秒
  久しぶりに投稿させていただきます。
私は6年チームに帯同しておりますので、簡単に報告させていただきます。
11月23日デンタルカップ4位、29日イーグルス招待予選R敗退、12月6日習志野MSSカップ予選R2位、翌日2位グループに参戦、また、今月末まで招待試合等で予定はびっしりでございます。ご承知のとおり現在、6年生は3名であとは、5年主体のチームです。。。6年生は5年生を思いやり、5年生は6年生を敬い、良い体制でできていると思います。しかしながら、最近の結果について分析してみると、比較的楽な相手には大量得点で勝ちますが、同等レベル或いは格上のチーム相手になると勝ちきれません。年明けの小学生大会に向け、時間はありませんが接戦にも勝てるような粘りあるチームに仕上げたいと感じております。
また、各学年、切磋琢磨され良い成績を収めていますね!高学年も良い刺激を受けています。この調子で全学年、かぜ等には十分気をつけて寒い冬を乗り切ろう!
 

連覇!!おめでとう

 投稿者:ねこおやじ  投稿日:2008年12月 9日(火)14時54分21秒
  2年生チームは日曜日、区大会に参加してきました。
昼からの試合でしたのではじめはそんなに寒く感じませんでしたが、時間が経つに連れて寒さが厳しくなりました。
そんな中、エルフの子供たちはみんな頑張りましたね。コーチとしてはキングの目標は優勝。ジョーカーの目標は1勝としていました。キングは昨年のメンバーが中心でジョーカーは2年から始めたメンバーに1年生を加えた構成だったため、なかなか勝つまではいかないかなと思ったからです。
キングは初戦から苦戦し、何とか優勝できましたが他のチームのレベルアップに驚くばかりでした。
ジョーカーは1年生大会に出られなかったなおやの活躍で見事1勝出来ました。両チームともまだまだ声を出してアピールすることがうまくいきませんが、仲間をはげましてゲームをするともっとよい結果が出ると思います。
今回分けたチームでいつも大会に参加するわけではありません。この大会でキング、ジョーカーの区分けは終わりです。全員が力を合わせて試合に臨んでくれることを期待しています。
ところで、平野コーチ、髪の毛はまだありますか?祥次は助かりましたけど。
 

2年生区大会試合結果

 投稿者:2年母  投稿日:2008年12月 7日(日)21時23分17秒
  12月7日(日)区大会試合結果です。
 エルフジョーカーチーム
予選:対都賀ライオンズ    1-0(直弥)
   対イーグルスユニコーン 0-5
   対イーグルスドラゴン  0-6
フレンドリー:対千城台    2-0
 エルフキングチーム
予選:対みつわ台南  2-1(陸ー1、結太ー1)
   対レグルス   4-0(結太ー1、陸ー3)
   対イーグルスペガサス 3-1(結太ー2、野々口和樹ー1)
決勝:対小倉FC       4-1(倭ー1、結太ー2、陸ー1)
   対イーグルスユニコーン1-0(結太ー1)
今年も優勝し、金メダルを獲得しました。今回、キングとジョーカーの2チームで参加しました、1年生からは5人の選手が加わりました、ご協力有難うございました。選手も応援の皆さんお疲れ様でした。
 

若葉区大会の結果報告

 投稿者:4年コーチ  投稿日:2008年12月 7日(日)20時14分46秒
  今週末若葉区大会に参戦してきました。
予選リーグは、対みつわ台南 4-0、対北貝塚FC  5-1、対イーグルス 0-2で2勝1敗(予選リーグ2位通過)
決勝トーナメント、対小倉FC 2-5
昨年も3位という結果でしたので、この大会ではひとつ上を目指し、頑張りましたが今年も3位に終わりました。この1年間で個人のスキルはかなり向上し、プレー中に声も出していて、とてもいい試合をするようになりました。
来年こそは、違う色のメダルを取れるように頑張ろう!!
これで4年生の公式戦も終わりです。来週の親子レクでは思い切って遊びましょう。
寒い中、予選のとき審判帯同頂き、高木コーチありがとうございました。
 

GK練習会

 投稿者:大浦です  投稿日:2008年12月 7日(日)18時32分52秒
  お疲れ様です。
12/13(土)のGK練習会ですが、スタッフが不在の為、中止とします。
又、12/27(土)中止と1月の開催中止を、
申し訳ありませんが、各チームへ連絡よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/25