teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: サイトの協力について

 投稿者:韓国から来ました  投稿日:2015年11月 4日(水)08時16分16秒
返信・引用
  丁寧な回答ありがとうございました。待ち望んでいた答えではないので、少し残念ですね。

まずハングルを理解することができるように翻訳アドレスを書き留めます。

https://translate.google.co.kr/translate?hl=ko&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fnamu.wiki%2Fw%2F%25EB%25B0%2594%25EB%258B%25A4%25EA%25B0%2580%2520%25EB%2593%25A4%25EB%25A6%25B0%25EB%258B%25A4%2F%25EB%25AC%25B4%25EB%258C%2580%25ED%2583%2590%25EB%25B0%25A9

実際に私がこのようなことを始めたきっかけは、あるニュースを見た後です。外国人が日本で周りに被害を与える姿が私もやはり良くないと思いました。

したがって、それらに適切な情報を与えると同時にどのような行動が間違っているのか教えるためにこのようなことを始めたのです。上記のサンプルでも民家の地域では本当に気をつけなければならないことを強調しています。 ^^

もちろん、著作者の意思を逆らうながら進行する考えは持っていません。ただし、少なくとも誤解がないよう少しでも理解してもらえたいと思います。

長い文を読んでいただきありがとうございます。
 
 

サイトの協力について

 投稿者:新来労  投稿日:2015年11月 3日(火)22時34分20秒
返信・引用
  「韓国から来ました」さん、書き込みいただいてありがとうございます。

掲示板はあまりチェックしていないので気がつくまでに時間かかりました…スミマセン

日本以外でもフルメタルパニックに興味を持ち、楽しんでいる海外のかたがいらっしゃることに
驚きとともに作品の価値を改めて知らされた気がしました。
また、海外のかたでも聖地巡礼ってあるんですね。びっくりしました。


リンク先のサンプルのサイトを見させていただきました。
私はハングル文字は読めませんが、画像、情報を、協力されているかたのサイト情報を、
そのまま転記しておられるように感じました。


聖地巡礼は確かに楽しいものですが、そこに住んでいる人は何も知らない一般人です。
情報提供により、聖地に住んでいる人が万が一、不快に感じられたりした場合、
私のサイトに記載されている情報が問題であれば、私自身でサイトの情報削除で済みますが、
海外サイトの情報まで私が管理することはできません。

情報を提供させていただいて、海外のかたにも楽しんでいただきたいのですが
無責任に情報提供をおこなって、一般のかたに迷惑をかけてしまう可能性があるため、
大変申し訳ありませんが、情報、画像ともにご協力させていただくことはできません。

何卒、ご理解いただきたくお願いいたします。

新来労

2015年11月3日
 

(無題)

 投稿者:韓国から来ました  投稿日:2015年10月28日(水)06時40分24秒
返信・引用
  こんにちは。私はアニメが好きな韓国のファンです。

最近では、下のリンクのように日本にいる何人かの方々の助けを借りて聖地巡礼の情報を集めて韓国のwikiにまとめることを趣味としています。

https://namu.wiki/w/%EB%B0%94%EB%8B%A4%EA%B0%80%20%EB%93%A4%EB%A6%B0%EB%8B%A4/%EB%AC%B4%EB%8C%80%ED%83%90%EB%B0%A9

フルメタルパニックアニメ化に伴い、フルメタルパニックの聖地を調査しようとしています。その際、このホームページを見つけました。古い作品ですが、多くの情報を得ることができ、本当に助かりました。ありがとうございます。

実際には私以外にも韓国に巡礼をしようとするファンは多いのですが情報が不足しています。

もしよろしければ、このホームページの内容を利用してwikiを作成しても大丈夫でしょうか?もちろん、上記のサンプルのようにソース表示は必ずするようにして、完成したらもう一度確認できるようにお知らせします。
 

Re: 聖地巡礼

 投稿者:新来労  投稿日:2013年 4月30日(火)15時08分35秒
返信・引用
  こぎぃさん、書き込みありがとうごさいます。
(書き込みに気がつくまでに1ヶ月…スミマセン)

ご指摘どおり、その屋根です!
いまは見られないのが残念です。


> はじめまして。
> フルメタルパニックを検索していて辿り着きました。
>
> ふもっふで、宗介とかなめが飛び越えた調布駅の旧地下通路の屋根は、これですね(^-^)
> http://fcmfcm.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d54/fcmfcm/050729-1.JPG
>
 

聖地巡礼

 投稿者:こぎぃ  投稿日:2013年 3月31日(日)13時20分20秒
返信・引用
  はじめまして。
フルメタルパニックを検索していて辿り着きました。

ふもっふで、宗介とかなめが飛び越えた調布駅の旧地下通路の屋根は、これですね(^-^)
http://fcmfcm.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d54/fcmfcm/050729-1.JPG
 

WF感想「あ~疲れた~」

 投稿者:新来労  投稿日:2013年 2月24日(日)00時21分42秒
返信・引用
  ここの掲示板がさみしいのでカキコ。
もはや、独り言の掲示板と化してますね~

WF2013冬も終了し、充電中の新来労です。
そろそろ次の計画なんぞ考え始めましたが、
まだまだ本気ではないせいか具体的なネタが
浮かびません…

話変わって、最近ハマッるのが洋ちゃんさんにアニメ勧められて大好きになったフルメタル・パニックの小説(原作)を読むコト。
アニメ以降の話の部分まで読み進みましたが、
シリアルな展開にビックリしてます。
いや~面白いわ~。

氷菓の小説も並行して読んでますが、こちらも面白いです。

次どうしょうかな~
 

ありがと

 投稿者:新来労  投稿日:2011年 9月 5日(月)16時17分14秒
返信・引用
  yo-chanさん まいどありがとう(^O^)/
8月はいろいろ忙しく、製作時間が無かったので、9月はつづきの製作頑張りますので、ご期待下さい!
 

(無題)

 投稿者:yo-chan  投稿日:2011年 8月 6日(土)00時02分12秒
返信・引用
  ウーン「これはなんですか?」怖すぎですw
髪の毛がないとこんなに印象って変わるもんですねー
無事にお猿さん脱出を願っております

マクロスシリーズは組立るのも複雑で、見ているだけで頭が痛くなってきますねw
マクロスF劇場版を見に行った翌日に大震災に見舞われ、ワタワタしている間に5ヶ月近くも経ってしまいました
東北の復興とマクロスの新シリーズを待ちわびております
 

(無題)

 投稿者:yo-chan  投稿日:2011年 6月 8日(水)22時09分19秒
返信・引用
  バイオハザードバーいいですねー(^v^)
銃を見ているだけでもワクワクしてきますよ?
ショットガングラスも面白いし、ハーブカクテルはグロすぎてヤバイです^_^;
ニコ動で流行った「ハイポーション作ってみた」シリーズのノリですね
東京に居れば是非お供させて頂いたのに!悔しいから調べたら地元にも有りましたよシューティングバー!流石は大都会福岡ヽ(^。^)ノ
バイオイベントはやっとりませんが、今度行ってみます。

徒然なるままに86のフィギュアの完成が楽しみです。
どんなキャラか分かりませんが、武装神姫以外で人間を題材にしているのは、私が知る限り初めてですねー
 

Re: 再び聖地巡礼お疲れしたー

 投稿者:新来労  投稿日:2011年 2月24日(木)22時06分33秒
返信・引用
  > No.45[元記事へ]

Yo-Chanさん掲示板書き込みありがとうございます!

銀座にあんなに路地があるとは、本当にビックリしましたー。
「イヴの時間」の路地にお稲荷さんがあったり、その道向かえに喫茶店らしきお店があって
入り口のドアに、おさい銭いれるようになっていたりと摩訶不思議空間でしたね。

ちょっと僕も「イヴの時間」のドアに手をかけてみればよかったなー。

Yo-Chanさんと東京の聖地巡礼をイロイロと巡ってきましたが、
いい思い出ばかりです。写真もお納めくださいませ。

今度はYo-Chanさんの地元で探して巡ってください!
できれば巡った聖地画像など送っていただけると嬉しいです!!

ありがとー。

> 「イヴの時間」は聖地が狭い範囲なので、楽でしたねw
> 銀座という街も、散策してみると劇中のような路地が沢山あって、
> 意外なお店や風景が楽しめました。
> 「イヴの時間」のノブに手をかけているときはドキドキしました。
> 思わず開けてみたい誘惑に狩られます。
> 新来労さんに撮って頂いた、入口前の写真は宝物にしておきます(#^.^#)
 

レンタル掲示板
/6