teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


灯油タンクの洗浄

 投稿者:ねもと  投稿日:2007年11月 4日(日)04時34分40秒
  たけさん、

灯油タンクは樹脂製ですか?
灯油は揮発油ですから良く乾かせば問題ありませんよ。
多量の洗剤など使うより、石鹸の方がいいです。
自動車修理工場などで利用されている工業用石鹸は強力かつ、油まみれの工作などしたときの手を洗うものもありますので、そのようなものを使うのも一案です。
 
 

ソーラーハウス

 投稿者:ねもと  投稿日:2007年11月 4日(日)04時30分33秒
  cantamaさん、ソーラーハウスは確実に増えていますし、現在は断熱手法がますます進歩しているのでやりがいがありますよ!
エコは自分の感性で楽しむ、ぐらいがよろしいですが、オール電化などには騙されないほうが良いです。
 

太陽エネルギー利用住宅計画中

 投稿者:cantamaメール  投稿日:2007年 9月 6日(木)20時35分3秒
  はじめまして 太陽熱利用について探してたどり着きました。
牛久市に太陽熱利用の家を建てようかと調査中です。
ソーラーハウスって思ったほど増えていないようでエコって難しい。
できれば地下水も利用して雨水も溜めてなんて考えていますが、結構かかりそうですね。

東京の自宅屋上と八千代町のクラインガルテンで野菜作りをしていますが、今年は日照りつづきで水やりに苦労しました。
牛久も雨が少ない様子なのでためしに植えた作物の育ちもよくないです。
ソーラークッカーや太陽炉も使ってゆきたいと考えています。
いろいろ教えてくださいどうぞよろしく。
 

ほのぼの

 投稿者:まちこさんメール  投稿日:2007年 6月23日(土)17時59分28秒
  はじめまして。

「根本家の正月飾り」読ませていただきました。
徳川家の末裔とのご親交にほのぼのです。
なお下記URLにご紹介させていただきました。
勝手ではありますが、ご了解を頂きたく思います。

ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1172069137
 

雨水タンク

 投稿者:タケ  投稿日:2007年 3月 6日(火)10時05分18秒
  初めまして、探し物の道中辿りつきました、いきなりですが、丁度雨水タンクを作ろうと意欲そそられる母方の実家の掃除の途中タンクが出てきたのですが元灯油タンク…何かで洗うべきかと思うのですが何か御指南頂けませんでしょうか?宜しく御願いします  

きらぴか販売終了

 投稿者:ねもと  投稿日:2006年11月 4日(土)09時03分8秒
  工房あまねによりますと、きらぴかは400機あまりを出荷して完売となったそうです。ラインはかるぴかいざぴかおやぴかの3機種体制となるそうです。
きらぴかIIの開発がたのしみです。
 

リンクさせていただきました。

 投稿者:磯野鱧男メール  投稿日:2006年 8月25日(金)21時10分32秒
  ぼくのブログでリンクさせていただきました。

国産太陽熱調理器きらぴか(by工房あまね)のファンサイト、素敵だなあーと想いました。
ボクはアパート暮らしで、お日さま当らないし、無理なのが残念です……。(-_-;)
http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/d2cd9b89e1cb8b963671558683cac7c9

何かありましたら、メールをください。対処したいと想っております。失礼しました。m(_ _)m

http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/

 

NP-103

 投稿者:ねもとメール  投稿日:2005年 8月18日(木)19時27分12秒
  nabe!さん初めまして!

そうですか、NP-103はくさかべ師のどうしてもオリジナル商品が欲しいという熱意のたまものです。

だんだん、色々なところで販売されるようになっていくのをつぶさに見るのは楽しいことでした。

ぞろ品まで出現したりして。。。

お子さんと一緒にどうやったらうまく風を捕まえられるか試してくださいね!
 

はじめまして

 投稿者:nabe!メール  投稿日:2005年 8月18日(木)18時52分44秒
  はじめまして。nabe!と申します。

先日、北海道に旅行に行ったのですが、その時たくさんの風力発電プラントをみました。
興味を持って調べていたところ、こちらに流れ着いてという次第です。

風力発電についての記事は大いに参考にさせていただきます・・・というより
NP-103キットを注文してしまいました。

子どもとペーパーがけから始めます。(^^ゞ

きっかけを作っていただいたお礼まで。
 

(無題)

 投稿者:mimiメール  投稿日:2005年 7月11日(月)12時12分29秒
  ありがとうございます!

もう作って1ヶ月たつのに、まだ元気ですよ。
すごいですね~
 

レンタル掲示板
/9