teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最後のバリ散歩

 投稿者:真夜中のトラベラー  投稿日:2012年 3月20日(火)02時37分53秒
  夜のお勤め勤が早く終わったので環八沿いを歩いて帰ります足跡。夜のお勤めのない部署に異動が決まったので真夜中のバリ散歩も今日が最後。4月からは人間らしい生活に戻りマス。人間だもの…。  
 

お久しぶりのバリ散歩

 投稿者:早朝のトラベラー  投稿日:2012年 1月14日(土)04時44分41秒
  今年初の夜のお勤め。 完了したので始発が出るまで小田急線沿いをお散歩です足跡  

バリ散歩

 投稿者:真夜中のトラベラー  投稿日:2011年 4月16日(土)04時01分13秒
  夜のお勤め終了。歩けない距離でもないので7km程真夜中のお散歩♪環八沿いを1:30程ウォーキングです足跡  

たびツィッターその4

 投稿者:トラベラー  投稿日:2010年 7月19日(月)18時42分57秒
  またまた朝市で朝食。ウニ・イクラ・ホタテ(レモン・ソルト・マスタードではナイ。)の三色丼をいただきます。
目指すは大沼。秘密の展望台へ。大沼を見下ろし、駒ヶ岳を見渡す絶景。晴れていればなぁ~。
イカメシで有名な森町から海岸線を南下します。川汲までの区間を走り、北海道の海岸線走破完了!足掛け15年の偉業です。
お昼にバイクを返却してツーリングは無事終了。午後は路面電車の1日券片手にぶらり途中下車の旅。まずは駅前に行き、またまた朝市でお食事。ウニ・カニ丼をいただきます。1日2ウニ完食を祝ってビールで乾杯。たまりません。
続いて路面電車で終点まで行き、さらに1km歩き立待岬へ。青森の下北半島がうっすら見えます。すっかり汗だくになったので谷地頭温泉で汗を流します。
再び路面電車に乗り、函館山ロープウェイで函館山山頂へ。天気が悪いので眺めはイマイチだけどゆっくり涼めました。
下山後、函館の観光スポットを歩き廻り運動不足を解消。肉類を一口も食べず健康的な旅になりました。
これから飛行機に乗り、ツアー終了。長い間、ご清聴ありがとうございました。たびツィッターは気が向いたら魔界から戻ってきます。
 

たびツィッターその3

 投稿者:トラベラー  投稿日:2010年 7月18日(日)22時17分13秒
  昨晩に続き、朝食もボリュームたっぷり。さすがに食べきれません。
まずは奥尻島残りの1/4周。そんな中、佐藤義則記念館を発見。開館前だったけど外から覗いていたら職員の人がやって来て開けてくれました。あの大投手がこんな小さな離島出身だったなんて感嘆します。
最後に奥尻島のシンボル、鍋釣岩を見て島一周しゅ~りょ~!デレデレデレデ…。
で、時間が余ったので、反対廻りで島一周。ゆっくり走って65km、1:15の一周でした。
腹は減ってないけどマニュフェストのために港の食堂で生ウニ丼を注文。本日最後のウニとのことで、特別にミニ丼でいただきます。店のオヤジにさんざん「あんたはついている!」と言われました。
行きとは違うせたなルートで本島に戻ります。高い山は真っ黒な曇りに覆われ、明らかに雨が降っています。なるべく低いルートを選んで山越えをします。そんな中見つけた臼別温泉。常駐員もいないワイルドな温泉です。
ルート選びも成功し、雨にも降られず無事に函館に到着。またまた朝市に行き活イカウニ丼をいただきます。
夕食後、花火大会へ。こういう時は一人旅の寂しさを感じます…。
 

エール!(その2)

 投稿者:ハイテンション・ウェポン  投稿日:2010年 7月18日(日)09時12分16秒
  先日、フライデーにお泊りデートを激撮された北乃きいちゃんも記者会見で「これからは、仕事を頑張る。」とファンに謝罪しておりました。やはり、遊びも大事、仕事も大事ってことで頑張って下さい。では、改めてエールをお送りいたします。「お前、本当にできるのか!」「やってやりますよ!○●×△▲※~」(ハサミで自分の髪の毛をジョキジョキ切り出す)「おい!バカ!何やってんだ!やめろ!」  

たびツィッターその2

 投稿者:トラベラー  投稿日:2010年 7月17日(土)20時10分56秒
  若干1名の支持ありがとうございます。ネタを振ったつもりはなかったのですが、マサさんツッコミまで頂き感謝申し上げます。
6:00に出発し、函館朝市で朝食。朝から海鮮は食べる気がせず、ホッケの焼き魚定食をいただきます。
一気に江差へ。船で奥尻島へ渡ります。
奥尻到着後、早速ウニ丼。お店の一周年祭で1580円を1260円でいただきます。
奥尻島は本当に何もありません。がしかし、何もないことを良しとする感性をなくしたくないものです。
そんな中、発見したモッ立岩。お暇な方は由来を調べて下さい。笑えます。
最後に訪ねた津波館。当時の被害の大きさを改めて思い知らされます。あの地震が就職した年だったとは感慨深いものがあります。おれも当時に戻ったつもりでお仕事に取り組むかな。先日某お方に説教喰らったし。
今晩は甚大な被害のあった青苗地区の民宿。これでもかと言わんばかりの魚介類の嵐。辻義就(現つじよしなり)アナの大好きな肉類は全くありまれん。もちろん、お約束のウニもたっぷりです。本日もマニュフェストを守っています。更なる支持率↑か?
 

エール!

 投稿者:青義軍  投稿日:2010年 7月17日(土)09時14分3秒
  トラベラーさんの旅報告、楽しみにしておりました。復活をお喜び申し上げます。さて、こちらは、柄にもなく夏風邪を発症させた模様。朝から、エラく身体がダルいです。では、最後に「恨み節」を兼ねて一言。「ダメですよ!T張さん!ウニばっかり食べちゃ!身体に良くないっすよ!」  

たびツィッター

 投稿者:トラベラー  投稿日:2010年 7月16日(金)22時33分16秒
  今蘇る悪の華…
超久々にたびツィッターとして復活です。
函館までやってきました。今回は飛行機&レンタルバイクです。
函館は今日も雨だった…。せっかく晴れの東京からわざわざ雨に降られに来ました。
今回の目標は1日2ウニ。解禁間もないウニを満喫します。早速函館駅前の朝市でウニ・いくら・イカ(レモン・ソルト・マスタードではナイ。)の三色丼。たまりません。
今日は北海道の尻尾の左側、渡島半島を一周。日本海側に出ると雨もあがります。道南は北海道らしさがあまりなく、対岸の下北半島に似ています。最南端の松前城くらいしか見所がありません。そんな中、横綱記念館という施設を発見。福島町は千代の山・千代の富士を輩出したそうです。今が旬の大相撲。入りたかったけど時間切れ。平日のせいもあると思うけど駐車場のセダンもまばらでした。
夜もウニ・いくら・カニ(レモン・ソルト・マスタードではナイ。)の三色丼でマニュフェスト継続中。支持率↑か?
 

リベンジ!

 投稿者:トラベラー  投稿日:2010年 2月22日(月)20時22分17秒
  ならず・・・。
495点。前回と30点しかかわらん。でも5段階でレベルDからCに突入っ!このままでは終われんぞっ!また半年後に挑戦だっ!!
話は変わって、カーリングのドイツチームはずるいぞっ!オリバー・カーン(元サッカードイツ代表GK)がいるぞっ!
明日もチーム青森を応援だ!ガンバレまりりん!!
 

レンタル掲示板
/11