teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うーむ

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2009年 7月 4日(土)19時52分58秒 PPPa2076.otemachi.acca.dti.ne.jp
  間2、3日。ちょっと遅れたかね・・・

投稿がめんどくさい仕様になってるなあ、TEACUP。
 
 

保守るII

 投稿者:えいか  投稿日:2009年 7月 2日(木)02時49分47秒 PPPa52.otemachi.acca.dti.ne.jp
  定期確認中  

不覚

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2009年 5月17日(日)19時34分1秒 PPPa1771.otemachi.acca.dti.ne.jp
  IRCで会話するまで気がつかなかったぜ・・・!  

保守る

 投稿者:eicateve  投稿日:2009年 5月14日(木)21時35分52秒 PPPa2033.otemachi.acca.dti.ne.jp
  ホントにチェックしてるのか確認ですw

http://eica.exout.net/

 

いわゆる保守

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2009年 1月 3日(土)23時23分28秒 caef6904.tokyo.acca.isao.net
  なんか投稿が一定期間云々とか表示が出てきましたので。  

ええ

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 6月 1日(日)17時15分51秒 caef6a49.tokyo.acca.isao.net
  無理にへんなのを出せとは(笑
あくまで「やりたいからやった!」ってのがないと
どうもうさんくさくなりますからねえ。
 

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月29日(木)21時41分43秒 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
  それで流行ったらもう感激で泣いちゃう(ぉ

とかいいながら普通のだしたりしてー(ぇぇぇ
好きに叩かせるor叩いてるひとにより曲が変わる
みたいにしてみたいですなー
 

えー

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月29日(木)00時54分49秒 caef6a49.tokyo.acca.isao.net
  じゃあオイラがそのうちやります(ぉ
"EXP1.98"もそういう思想で作った部分があるんで。

>フリーの要素を含み、かつ正統派
期待して待ってます(違う
 

いや

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月27日(火)07時12分6秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
  多分流行らないでしょうねー(ぇ
音はすきなだけ多重定義すればほとんど消せます

フリーの要素を含み、かつ正統派ってなんか難しそうですね
 

BMSやるまでに時間かかった;

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月26日(月)00時48分34秒 cae524c9.tokyo.acca.isao.net
  うーんまた放置しちゃいましたねー;

BMSやりました。もともと音が少ないところに擬似ミュートオブジェが使われてたので
ミュートできてるのかもうひとつわかりにくかったですけど
手ごたえはちゃんとありました。これは流行らせたいなあ。

>不可視オブジェだらけにして「好きに」叩かせる
"CYAN"の隠し譜面もよろしくお願いします(ぉ
ただ、フリー要素を持たせながらも正統派のBMSとして成り立ってる、というのも
やってみたいところですよねー。
 

さりげなく

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月21日(水)19時05分19秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
  さりげなく試してみました

「見て」叩かせるのではなく、不可視オブジェだらけにして「好きに」叩かせる
ていうのをやってみたいなーとか考えてたりもしますー
 

また遅れ

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月21日(水)11時00分39秒 cae56fc6.tokyo.acca.isao.net
  >「無音なんだが割れまくっている」
ええ、考えたことはあるんですが
それ環境依存とか大丈夫なんですかねえ。
だれか実現しているBMSとかあるのかしら。

>多重定義してないと完全に音は消えない
いわゆるリトリガーですね。
最近は多重定義必須みたいな風潮があるので
あんまりそれができるBMSってないんですよねえ。
逆に初期BMSだとたんまりありますが。
オイラもリトリガーで楽しませるBMSを作りたいところなんですが
やっぱり細かいフレーズに頼っちゃいますね。うーん。
 

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月17日(土)07時56分36秒 wtl7sgts57.jp-t.ne.jp
  保留になっちゃうそんなこともあるのか!!
無音にするオブジェは、「無音なんだが割れまくっている」という音を使えばできるみたいです(ようは振り切れちゃっているみたいな?)
それを多重定義して3つ並べればあら不思議!!音が消えるじゃないですか!!めでたし!!ということが出来ました!!
これを使えばストリングスとか一杯あって切るのがめんどくさい時や、切った音もつくらないといけなくて2MBとか容量がふえそうな時にこの無音にするオブジェがあればかなり得にもなるんじゃないかなーと思います。なんか説明がめちゃくちゃです。

僕はさっきの無音にするオブジェとかアドリブするの大好きなのです。多重定義してないと完全に音は消えないので音が変化して楽しいとか大好きなんです。
僕もパーフェクトほとんどとっていません。ヘタレですから
 

うひゃああああ

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月16日(金)23時31分38秒 cae56fc6.tokyo.acca.isao.net
  レス投稿したつもりだったのに
おもいっきり保留になってた!

>今度は押すとすべての音が消えるオブジェ研究中です
あ、これは実は全譜面フェチの夢なんですよ(笑
擬似的に再現しようとしたBMSもいくつかあります。
実際はBGMのミュートと同じタイミングに
無音オブジェをかぶせてあるるだけなんですけどね。

>簡単な譜面でアドリブしまくることが大好き
おおアドリブプレイヤーがまだ生存していたとはっていうか
初期『beatmania』世代じゃないと通じない遊び方なのかなーって
諦めかけてました。
オイラもついついやってしまうので
実はほとんどのBMSでパーフェクト出したことありません。
単純な凡ミスもありますけど・・・
 

いや

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月10日(土)18時37分20秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
  トラウマというのですか
不可視オブジェは真似していただいても全然いいですよー
今度は押すとすべての音が消えるオブジェ研究中です
あれは正直、自分が、簡単な譜面でアドリブしまくることが大好きなの逆にその癖をやらせない為にも作りました
今のほとんど今考えましたね(ぇ
 

それは印象的というか

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月10日(土)13時59分42秒 p24229-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  トラウマと呼ぶんじゃい(ぉぉぉ
でも記憶には確実に残りますよね。
とくに不可視ノイズは実用的で可能性が広がりそうです。
オイラ自身はアドリブもしてもらえるとうれしいなって考えがあるので
ただ真似することはしないでしょうけど、
機会があれば何か活用させてもらいたいなあと思ってます。
 

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月 9日(金)16時03分25秒 cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp
  配置ですかー
印象的だと頭に残らますしねー
Deep oceanはある意味印象的な配置なはずですが・・(絶望スクラッチ)
そんなこというと、無音空間(俊足オブジェ)もthe crimson sky(ノイズ不可視オブジェ)も印象的にはなったかな?とかおもってます(単にやってみたかっただけだけど・・・)
またちょっと変なことをするつもりです
 

だいたいそんな感じ

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月 9日(金)09時56分24秒 p24229-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  >全部嘘です。
オーケーレッツゴーっていうか
やっぱり「実験音楽です」みたいな気負いも引け目もないのが痛快なんですよ。
ナナメに見てるいやらしさがないというか。
BMS製作工程はオイラも似たような感じです。
鍵盤はほとんどできないけど・・・
あと、配置の優先度がちょっとだけ高いです、オイラは。
一箇所でもいいので、印象的な配置をどっかに仕掛けようとするだけで
けっこう引き締まり方が違うと思いますよ。・・・持論ですが。

>Deep oceanのスクラッチ
ここだけの話専用コントローラーでも
キーボードでのトレモロ連打でも太刀打ちできませんでした(ぉ
 

実験

 投稿者:削除  投稿日:2008年 5月 7日(水)18時50分53秒 wtl7sgts55.jp-t.ne.jp
  実験音楽は僕は大好きなんです
で、いろいろ違うのをつくってその中で自分にあった方向にすすもうかな・・・と思ってるんです。





全部嘘です。
本当は思い付いたら速攻パソコンに飛び付いて(とかいって部活やらであんま飛び付けない・・)そこっで作りながら長くします。だいたい作る手順がこんなのになります。作りたいジャンルが突如うかぶ→シンセやピアノで遊ぶ→メロディや使いたい音がきまる→雰囲気で曲を作っていく→展開とかもあまり考えず思い付いたものだけを作っていく→一応曲完成→下手くそな配置→完成。こんな感じになってます。とくに典型的なのがDeap oceanでした。最後の方は単にスクラッチ回したかっただけだったんです。無音空間も、新感覚に挑戦したかっただけなんです


電車ですかー
ずっとケータイいじってます
 

遅れ遅れた

 投稿者:ミッチ・ミキハラ@管理人メール  投稿日:2008年 5月 7日(水)14時27分46秒 p24229-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
  そういやあ若いときはいくら寝たって眠い的なことも
聞いたことがありますねえ。
オイラは車(電車含む)の中ではどうしても起きていられません。
あのゆれが心地いいのかな・・・

>Bセレ
ああいう実験的な作品を、ネタ扱いにして逃げるんじゃなくて
ちゃんと公に向けて発表してるっていうところが一番興味深かったです。
オイラも実験的なのをやったことはありますが
やっぱりネタイベントでの発表でしたからねえ。
"無音空間"はLR2でやったら
クリアできなかったときのマークすらつかなかったので吹きました(笑)
 

レンタル掲示板
/7