teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっと

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2010年 8月 5日(木)23時44分26秒
  うちの部署に主任が来た
でも、人事部からの移動でしかも一回り以上年下(笑)

まぁ、よいですが。。。

来てくれたおかげで私が持っていた勤務表、早出シフト作成、日々のアテンドシフト作成をしなくてよくなるのでそれだけでもかなり楽♪

でも、相変わらず部署内の庶務&管理課状態は変わらないのだけれど(苦笑)

このまま、仕事減らして貰えたら嬉しいが、来月から別の業務も増える。。。
しかも担当責任者って。。。
いやぁ、ワタクシ一応契約社員なんですが~~~と言いたいのですがぁ
結局忙しいことに変わりはないんだろうなぁ
 
 

一年前

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2010年 5月19日(水)22時14分30秒
  そのころの訴えとあまり代わり映えがないような・・・
一緒に頑張ってきた後輩が来月退職するしなぁ

なんか上がしっかりしてないからいつまでたっても安定しない職場
ちっとも現場の意見を聞かないから退職希望者が増えてること・・・
文句は言うけど会議で意見を聞かれても何もありませんという予約チームの人・・・

仕事が終わらないからと夜中の2時半まで残って仕事してるし
捌けてないだけじゃんと思ってる人多数で、しかもその子は上層部の姪っ子だからタチが悪い
その他の人が仕事しなくて早く帰ってると馬鹿な課長は言うし・・・
毎日大量の申し込みで大変なのは判るけど、チーム内で顔色伺って仕事してるから進まない
結局手伝うしかないんだけど、自分の仕事増やしてもお迎えあるからできる時間は限られてる
手伝ってもそれが気に入らない人もいるわけで・・・
だから体壊すんだわ~~ってホント思う

なんか気分は中間管理職
全く役職ないんだけどね~~

あんまりにもストレスたまって愚痴ってしまいましたわ
 

うわぁぁ

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2010年 4月21日(水)23時23分13秒
  なんば~ずる~む以上に放置してるわ

最近、ストレスと過労から自律神経が乱れまして日々動悸と戦っておりました。
一応、安静時心電図、24時間ホルター心電図、心エコー、そして2度目のホルターも
動性頻脈以外に異常もなく、心臓がいつも走っている状態になっていると言われ
心療内科にかかって検査して、自律神経と更年期のなりかけと言われてしまいました・・・

確かに一番弱いが老眼も作った・・・
仕方ないのかなぁと思ってるがな

それと、同時期にろれつが回りにくいことがあって、去年上の姉が脳梗塞で倒れたから
脳外にかかったら脳梗塞になりかけたのかもといわれてそれもショックでさぁ
取り敢えず血液をサラサラにする薬処方されて毎日飲まされてます。
おまけにMRI/MRAで未破裂の内頚脳動脈瘤疑いといわれて、半年後に再検査してもう一度
見て見ようと言われた。

一応日常生活に支障はないと言われているのでライブにはしっかり参加するぞ

そんなこんなで最近精神的にかなり参っております・・・
 

激務

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2009年 5月17日(日)00時36分4秒
  5月から職場が新規移転オープンになって訳わからん状態で何とか二週間

しかしVIP相手だから靴下禁止でストッキングにパンプスでとか、パシリのような仕事や
残業だらけで不満かなりたらたらで4月入職のうち2名が退職希望・・・

この先どうなるのやら~~~

毎日パンプスで足は痛いわ浮腫はとれないわでたまりません・・・
 

半年ぶり

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2008年 9月23日(火)16時51分39秒
  昨日から腰痛で苦しんでおります。
1ヵ月後のライブまでには復活だぁ

妹よ
921は相当楽しかったみたいだなぁ
ねーちゃんは行けなくて悔しいぞ!!!

つか、福岡でやりやがれ~~~~
 

久々の生兄

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2008年 3月23日(日)18時00分42秒
  見てきたぞ

20日にドームで着ていた服と同じ服だった(笑)
20日からずっと福岡にいたらしい・・・

言ってくれたら遊んであげたのに(爆)
 

じーさぁぁぁぁぁん

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2007年 7月11日(水)18時52分55秒
  誕生日おめでとぉ

もう45なんだねぇ
せめて見た目はじいさんと呼ばれないように頑張ってたもれ~~~

明日は佐賀に尚ちゃんが来る・・・
でも、さすがに時間が遅いんで行けません・・・
 

一人発狂(笑)

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2007年 5月16日(水)17時48分5秒
  今日何気なくネットしていたら

「近藤真彦、20年ぶりにオリコン1位獲得!」

思わず喜んで叫んだわよ(笑)
先日発売のDVDが首位獲得したそうで、いやぁまだまだイケてるやんと思った

この間、徹子の部屋で少し放送されて私も欲しくて仕方がないんだけどね(笑)
でも、今育休中で仕事してないから旦那におねだりせなあかんねん(苦笑)

今年はマッチもまじめに仕事するらしいしな
買って、娘に刷り込みして覚えさせなあかん(笑)

でもその前に娘用のベビーカー買ってやらんとあかん・・・
2ヶ月過ぎて体重も4Kgほどになってそろそろ抱っこして歩き回るのに限界が・・・
ずっと抱いてると肩と腰に負担がかなりかかるからね

しかしマッチとベビーカー比較する母って(笑)
 

などど。。。

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2007年 3月20日(火)11時26分17秒
  ゆーていたら翌日に破水して8日に産まれてしまいましたわ(苦笑)

昼寝してて起きたら破水してて、それでもびびりつつ病院に電話して診察に来てくださいと言われたもののこのまま入院になったらと思い入院準備もして、痛みがないからまだ陣痛は起きてないとすごく冷静に考え、旦那に破水したと電話してそのまま自分で車運転して約30分で病院に到着

さすがに自分で運転してきたと言ったらみんなに驚かれました(笑)
で、そのまま34週に入ってるからもう産もうってことになってそのまま入院して出産になりましたの。
破水してから15時間
陣痛から出産まで約9時間で初産にしてはかなりの安産と言われました。。。
でも私にしてはかなり長くつらい日々だったぞ

で、子供はまだまだ未熟児なため保育器で暫く育つことになりました。
産まれてまだ10日ちょいなんでもう暫くは離れての生活みたい

毎日搾乳して病院に届けるという事があるからのんびりは出来ないけど、すこしずつ体力は回復してるかも・・・
でも、出産は若いうちのほうが体力的にも楽かもと今になって思ったりしている私であった(苦笑)
 

超放置・・・

 投稿者:みさちゃん  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時29分53秒
  現在仕事も産休に入り、半引きこもり状態ですわ(笑)
旦那の送迎と買い物以外は殆ど外出もなく、会話も旦那のみ(苦笑)

まぁ、後一ヵ月半したら出産になるから準備してのんびり待っとくしかないんだろうけどね
産休に入ってからやっと母親学級に行きだしたからそれが終わるまで産まれるでないぞと思う私であった

旦那の立会い出産の講習もまだやから受けんと立会いできんしなぁ
やっぱり4月までお腹の中で耐えてくれと思うわ

でもね、8ヶ月のとき切迫早産で安静にしてるときに夢を見て、子供が生まれてるんだけど「まだママのお腹にいたいの!!だから戻るね」って子供に言われた・・・
やっぱり子供がわかってくれてるんかなぁ

なんか既に親ばかモード出しております(苦笑)
 

レンタル掲示板
/11