teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


11月か。

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年11月 3日(金)10時31分13秒
  今年も後、2カ月。
振り返ると時間割のような1年。
ギタ-の上達は今一つだったけど、志賀先生のおかげで好きな曲を練習できた。
アントニオさん(黒田さん)のおかげで美人サックス奏者、フル-ト奏者と知り合いになれた。
まずは、80点の1年だったかな。
また一応、正月明けに短いですが、ハワイの予約ができた。(笑)
 
 

了解です。

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年10月29日(日)11時52分4秒
  田舎道、懐かしいですね。
そういや、12月3日にギタ-教室の発表会です。
たぶん、「A Feliciadade」と「Beautiful Love」になりそうです。
先生に、正確にバッキングしなさいと指導を受けています。
 

次回演目は…

 投稿者:おがわ  投稿日:2017年10月28日(土)10時10分28秒
  前にも演奏しましたが、「田舎道」ではいかがでしょうか?
情緒たっぷりに演奏できれば、と思います。
 

そうですね。

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年10月21日(土)23時31分23秒
  福山時代、散髪屋でダイヤモンドヘッドに登ったことがあると言ったらアロハクラブに入ればと言われ、「子連れハワイ」を書いたゴリパパさんにあやかって「モリパパ」にしたらと言われそのままハンドルネ-ムにしました。ゴリパパさんには福山時代、長男がバイオリンの予選に落ちたので急に予定が空き、白馬でのアロハリポ-トの製本を手伝いに行き逢いました。当時は8時から12時までかかり製本作業をし郵送していました。でも大変だったから不思議な連帯感ができました。後何回か手伝いに行きました。最近は製本されたのを郵送するだけにたぶんなっていると思います。アロハクラブからおがわさんのHP、そしてNUAそして今のギタ-教室。人生って不思議ですね。  

ゴリパパさんのこと

 投稿者:MATT  投稿日:2017年10月21日(土)11時09分14秒
  ハワイでお目にかかりました。モリパパのハンドルネームは彼を参考にしたんですよね。

熱心な方、という印象をもちました。

http://blog.goo.ne.jp/goomatt/

 

アロハクラブ休刊

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年10月15日(日)21時21分44秒
  2000年に加入したアロハクラブもどうやら休刊になるようです。
やはり投稿が少なくなったのが原因です。
来るものは拒まず、去るものは追わずという方針で、ボランティアの世話役はいるけど理事長とかいない商業性のない欲のないクラブでした。
淋しいですが、Facebook等で繋がりは残りそうです。
ゴリパパさん、カイさん等主要メンバ-の方には感謝、感謝です。
会社オンリ-の生活を変えてくれてクラブでした。
 

12月か

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年 9月23日(土)20時49分21秒
  早いですね。
相変わらず、もりぞ-さん頼みですね。
またおがわさんの課題曲楽しみしています。
最近「Carinhoso」というブラジルの曲を練習し始めました。
先生から1年間かかりそうですねと言われました。
どういう風に演奏するか考えるのは楽しいけど、大変です。
 

早いですね^^

 投稿者:Johnny  投稿日:2017年 9月20日(水)21時39分22秒
  あと3ヶ月で クリスマス・・・(^^;

バンマス! 演目選曲の程 宜しくお願いします♪
12月は 何が何でも参加致しまつる・・・所存でございますぅ~
 

あと3カ月でクリスマスパーティー!

 投稿者:おがわ  投稿日:2017年 9月20日(水)21時00分8秒
  私もエレアコが鳴らなくなって、いろんな所点検したんですが、直らず悩んでいたら、電池を交換してない事気付き、交換したら直りました…何だったんだ、あの苦労は(笑)

さて、今年も参加する予定です、クリスマスパーティー!
演目を考えておいて下さい、ヨロシク!
 

ギタ-の修理

 投稿者:モリパパ  投稿日:2017年 9月11日(月)22時38分52秒
  前回の発表会の時、アンプに繋ぐと雑音が出てしまいました。黒澤楽器に持っていき診てもらったのですが、大丈夫との話でしたが、最近あるお店で繋ぐとやはり雑音。再度黒澤楽器に持っていくと、再度の来店なので分解して調べてみましょうと話。1週間入院後、結果はゆるみが原因ではと、今回しっかり締めたので大丈夫ではとのこと。ダメだったらまた診ますとのこと。PUを交換せずのためお金はあまりかからず。買って4年め位ですが、ほぼ毎日弾いていたのでやはり愛着がでます。この持病のあるギタ-と当面?(一生か)付き合います。おかげで黒澤楽器の店長に顔を覚えられたようです。禍を転じて福と為す。  

レンタル掲示板
/248